2011-01-01から1年間の記事一覧

夫からのクリスマスプレゼント

一足早い我が家のクリスマスパーティー

みんなの都合で一足早いクリスマス プレゼント交換やらみんなからの差し入れも有りおおご馳走でした。 孫達は頂いたオモチャやゲームでおおはしゃぎ、私達もお腹が痛くなるほど笑い楽しいー日を過ごしました。 まだまだ元気で四季折々の行事を頑張って美味し…

自由が丘のクリスマス模様

駅裏の遊歩道 すっかりクリスマスバージョン 大きな木にツリーが沢山付けられ素敵です。 春には桜 秋にはお祭りのイベント 冬にはこのクリスマスイルミネーションと四季折々楽しませてくれるこの遊歩道は私のお気に入りの散歩道です。

ゴルフ場の霜柱

娘夫婦 息子とゴルフに行った。 今までになく寒い朝 ゴルフ場つくとこの霜柱まるでスキー場の白銀の世界のように綺麗だった。 3ホール目ぐらいから太陽が照りつけ風もなく暖かいゴルフ日和になった。自然の不思議を感じながらいいー日でした。

ウインターイルミネーションその3

パンジー畑のイルミネーション

ウインターイルミネーションその2

宝石のトンネル これも素敵でした。みんなに見せたーい

ウインターイルミネーション

凄く見たかった なばの里 冬華の競演 想像以上に素晴らしかった。この光のトンネル凄く幻想的でとにかく綺麗でした。志摩の帰り私の姉、弟、姪みんなでウインターイルミネーションを楽しみました。

素敵な器

10月志摩に来た時作っていった器出来上がりました。 やっはり釉薬のかけ方ひとで凄く素敵です。 じつは志摩には私の尊敬している陶芸の先生がいます。困った時にはいつもお世話になり今回も釉薬かけ方を教えていただきながら釉をかけてもらった。 私の不出来…

伊勢海老

今日食べないでと目をむき出しにしているのでこの海老は明日にした。早く食べてと目を伏せている海老さんを2匹食べ大変美味しかった。 明日に残した3匹の海老をそーとのぞいてみたらまだ怒って目をむき出している 明日にはご機嫌が良くなるかな

大量の魚

ゴルフから帰って来たらこの大量の魚 今日はおおご馳走 おおきい魚はカンパチ片身は今日お刺身で 後は明日しゃぶしゃぶで それにこの大量のあじ私は大好き今は天ぷらで食べ明日は酢の物、マリネ、干物と、どのような食べ方でも美味しい それもそのはずさっき…

志摩でのウォーキング

キラキラ光る海を見ながらウォーキング 海辺周辺に咲く花は太陽と潮風を受けているせいかとても美しい この木の実も凄く綺麗なので写してみました。

伊勢志摩へ

朝8時に出発 車に乗るとなぜか眠くなる私、気がつくともう富士川のサービスエリア車から降りて見ると目の前に素晴らしい富士さんと富士川いつ見てもこの景色は最高 次は浜松で昼食うなぎを食べるのが私達のコース また寝ます うなぎの夢を見ながら、、、

クリスマスリース

今年8年ぶりに新しく可愛いいクリスマスリース買いました。また我が家で何年クリスマスを楽しめるかしら、、 今までのリースは志摩へ持って行きます。 明日早朝車で伊勢志摩へ出発します。

孫杏奈ちやんの七五三

小さく生まれた杏奈ちやんもう7才の七五三 凄く可愛いく立派だった。久しぶりに胸が熱くなる喜びを感じた。 来年3月に生まれる赤ちゃんのいいお姉ちゃんになってもらいたい。 またママのいい話し相手になってもらいたい。 小さな杏奈ちやんには肩の荷が重過…

岩手花巻の旅ありがとう

今から東京に帰ります。 楽しい旅ありがとう。

今日の宿と新渡戸稲造記念館

今日は温泉を出て花巻にある新渡戸稲造記念館へ行った 稲造さんの本家である青森の新渡戸さんとの付き合いがあり、せっかくだから立ち寄ってみました。 さすがに世の中に名を残すような人は凄い 願はくはわれ大平洋の橋とならん 日本の外交に大変な力を注い…

昨日の宿

志戸平温泉 遊泉志だて 忘れないように、、 湯も良く食事また部屋から見えるこの景色最高です 写真や言葉では伝えられない美しさ赤、黄色、オレンジ、の中に紅葉しない杉の木の緑自然にできたこの景色本当素晴らしい部屋にも露天風呂が付いてなかなか素敵な…

紅葉の旅

世界遺産平泉へ来ています。 中尊寺の紅葉は最高です。

ゴルフ

久しぶりに息子夫婦と行ってきました。 なかなか成長しない自分たちにくらべ嫁の有香ちやんの上達ぶりには驚いた。

ジム仲間

我が家で昼食会をした。 大勢ジム通いをする中、今日集まった5人。 年齢も環境も趣味趣向も違う仲間、人と人の出会いの不思議を感じた。改めて今までの長い人生にこの様な出会いが沢山有り人間形成につながっている まずは親との出会から始まっている事に感…

ビオレ、パンジー畑

この時期にいっもビオレを植える為今年は色々情報を得て凄いビオレ畑を見つけた。私は10種類、30株買った。来春にはきっと沢山の花を付けて綺麗に咲くでしょう。

立山連峰

昨日旅から帰ってきた。 とにかく1番行って見たかった立山黒部アルペンルート 大満足 私の目に焼き付いた大自然 写真や私の下手な説明よりとにかくチャンスあらば行ってみるべし

秋の黒部峡谷

深く険しい大峡谷の中縫うように走るトロッコ電車に乗って山々の紅葉を満喫した。 電源開発工事のため専用鉄道として作られたそうです。人間の底しれぬ知恵と努力を感じました。 天気も良く最高の旅です。明日は立山黒部アルペンルートへ行きます。明日も晴…

思いっきり紅葉

志摩を出発して立山黒部の紅葉を見る為主人と旅に出ました。とりあえず富山に着き1泊しています。富山名産のホタルイカや白海老蟹などなど沢山食べた。明日は宇奈月温泉へ向かいます。トロッコ電車に乗って紅葉を満喫します。

陶芸

お天気が悪くゴルフに行けなかた。そのお陰で好きな陶芸に没頭した。明日は削りに大変だ。 明日も天気悪し 私為に陶芸日和をプレゼントしてくれてるみたい。

見返り美人ホール6番

合歓の郷ゴルフクラブの6番ホールがリニューアルした。グリーンにオンしたら振り返ってみてくださいと看板が出ているにも関わらず、何回回っても振り返った事がない 何時もプレイに夢中 今日はこの綺麗なホールで写真を撮った。 真珠のゆりかごと呼ばれる半…

おーいおーいボケ桜が咲いているよ

私の還暦の記念樹の桜が咲きだした。 季節外れに誇らしげに綺麗にさいた。 ボケ桜とは失礼なこと ゴルフは負けるし、季節外れに咲いた桜に主人は嫉妬したかな?それにしても綺麗でしょ。 今年の異常気象で大変だったけどこの桜いいきだしかもね。

伊勢での女子会

1日遅れで東京から娘のちひろが伊勢に来た。迎えに行きながら何時もの仲良し美人3姉妹と姪達で女子会をした。イタリアンレストランで楽しいひとときを過ごした。

スーパーヒーローサム君

久しぶりにスーパーヒーローサム君だらけ 凄く楽しくラッキーな日でした。早速日曜日にはみんなでちゃんこ鍋を食べに行くよ 10月に伊勢に帰ったら伊勢娘達もご馳走するよ。楽しみに待っててね。

孫からのプレゼント

敬老の日、孫の樹君が素敵なお花をプレゼントしてくれた。 中学生にもなるとこんな心遣いが出来る樹君と綺麗な花に感動した。