2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

杏奈ちゃんからのプレゼント〓金魚のあんちゃんです。

母の日から我が家の一員です。ランランものんのんも居なくなった私に慰めの心遣いです。あーちゃんそっくりな元気な金魚だよと〜ありがとうー 杏奈ちゃん

小さな菜園作りました。〓

何よりも土作りの後 3日間もねかせてから苗を植える我慢が大変梅雨のなかスクスク育ちトマトの苗にも沢山の花をつけてます。私の菜園作りの先生から、もぎたてのお野菜沢山いただきました。私も頑張ります。

100カラットの赤いダイヤモンド〓

南信州まつかわのさくらんほ〓最高に美味しーいご近所のマリリアさんから毎年いただき 有り難く感謝してます。やっぱり美味しくて大好きなものはひとりじめです。私の悪い癖

お部屋の模様替えしました。〓

ランラン〓のんのんを見送りちょと気分転換窓辺に大好きなお花も揃いランラン〓のんのん〓のいなくなった寂しさも梅雨もぶっ飛ばしです。

見事なやまももと西洋すもも〓

志摩の従兄趣味で作ってるやまももとにかく大きくてビックリです。〓何事も研究熱心果物から野菜それに蜂蜜も最高魚釣りも名人です。趣味多い従兄は元気でイキイキもうすぐ80才とは思えない若さです。私もやりたい事だらけの人生望みます。

伊勢志摩の美味しいアワビ〓

今日やっと海女さんが海にでたお天気に海の状態が良くないとなかなかアワビも食べられない海女さんが海から帰ってくるのを堤防で待ちたくさんのアワビを分けてもらった。〓酒蒸しにして東京に持って帰りみんなにご馳走します。

伊勢志摩でとれるバタバタ貝〓

パパさんの友達からたくさんいただき焼き貝にして数知れなく食べたビールも美味しかった。潮の香り 歯ごたえ 何とも言えない甘み あー美味しいー

伊勢志摩の私の実家です。〓

誰も住んで居ない実家を私達きょうだい4人で守り続けています。仲良いうえに超働き物地元にいる姉は日課のように実家を見守り 草取りをしてくれます。有り難く思います。真珠の里実家の庭には真珠が砂のようにばらまかれてます。

3月頃開通した新東名を車で走って伊勢志摩のふるさとに来ています。(6月1日より)

伊勢志摩サミットも成功に終わり高速道路も伊勢志摩も何となく静かです。〓セカンドの庭の手入れ2日間で終わり合歓の郷ゴルフ場へゴルフにいった伊勢志摩サミットの効果ありゴルフは大変混んでますパパさん今までになく調子がよくご機嫌です

今年の作品展の為頑張ってます。〓

ツツジやさくら大きな枝物を生ける花瓶です。炎が炎上してる感じをだしたいのですが難しいです。陶芸仲間には作品も性格も男前と言われます。〓それってほめ言葉かな?

ダンスパーティーとの名を持つ素敵なあじさいの花〓

ジム友から2年前頂いたダンスパーティー(あじさいの花)毎年素敵に咲き誇ります。頂いたジム友にいつか見ていただきたいです。〓大切に毎年きれいに咲かせます。ありがとうございます。