2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクササイズシューズ

今話題のシューズ買ったよー 歩くだけで運動効果があがり筋肉も鍛えられる優れもの 私は最近歩くことを心掛けている 40年も住み慣れた自由が丘の街をこのシューズを履きいっぱい歩こう思う その上エクササイズできるなんて素敵でしょう。

小さな小さな花畑

部屋の階段の踊場からみえる小さな花畑 私のお気に入りです。春真っ盛り こんなに小さな花畑に15種類もの花が植わっている 今はビオレ、ペチニア小さなラン、テッセン、ばら、それに紅葉も綺麗暇を見てお茶しにきてー

海女さん

明日東京に車で帰る為アワビやサザエを浜に買いに行った 3時になると海女船が浜に戻ってくる 少しアワビやサザエを分けて貰おうと近づいていったら 満ちゃんと呼ばれびっくりしたよく見ると私の同級生が2人もいた。この海には沢山の宝物があると凄くいい顔を…

陶芸作品

今回志摩にきた目的の1つみんなと陶芸を思いきりやること。 名古屋から弟親子伊勢の姉それに地元に居る姉と2日間陶芸を楽しんだ棚にならんだこの作品凄いでしょう次回志摩にきたら素焼きをして又みんなで集まって絵付けをしたり釉薬をかけて楽しもうね 出来…

小さな陶芸家

私の姪のあかねちゃんです。 名古屋から親子で陶芸をやりにきた私の工房に遊びにくる最年少の弟子小4です。なかなか筋が良く、この手つき 凄く素質を感じる。 今度会う時には3個のお茶碗綺麗に焼けてるよ 母の日に間に合うといいね。

ゴルフ友達

28年前ゴルフを一緒に始めた友とゴルフをした 5年ぶりかな、それも志摩の合歓の郷ゴルフクラブ 凄くたのしかった色々な思い出話をした。 40代の頃ハワイ、サンフランシスコ、ラスベガス、国内と全てゴルフ旅行を一緒に楽しんだ。時にはタイガーウッズの追っ…

私の記念樹

この桜私の還暦記念樹 6年目にして始めて満開と出会えた。なかなか大粒の元気な桜 私もこの桜に元気を貰ってますます満子流生きかたに磨きをかけるよー

陶芸

私の作品です。なかなか強そうなかぶとでしょう。 明日より志摩行き、好きな陶芸又ゴルフと楽しむつもり それに食べ物が凄く美味しい時、まずは初がつおかな 早く食べたーい。

今日は絶好の花見日和

友達と二人で自転車に乗り、花見に出かけた 毎年の事だが呑川沿いの桜は最高 ちょうど八分咲きかな 桜の中でひときわ綺麗に咲いた”うばざくら”どうかしら?

桜咲く

自由が丘の遊歩道の桜が咲いた まだ3割位かな 今度の日曜日当たりは凄く綺麗だとおもう 桜祭りは中止 少し寂しいけど自由が丘の桜は特別綺麗 きれいな桜見ると元気になれるよ