2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始を伊豆下田で過ごしてます。〓

28日よりお正月の3日まで夢だった年末年始の過ごし方実現結婚50年目にしてのご褒美と受け止め楽しんでます〓今年最後の日の出 ホテルの部屋から撮りました。元旦はお天気悪そうなので断念今年も後少しになりましたが色々お世話になった家族や親戚 たくさんの…

我が家は花満開

すべて友達から頂いたお花です。切り花は頂いた日から3日間花瓶で楽しみその後ドライフラワーで楽しんでいます。〓花好きな私花に囲まれ幸せです。ありがとうございます。

しんぺい君と六本木ヒルズヘ〓

クリスマスイルミネーションをみせに夕方から3人でお出かけ大喜びするしんぺい君 寒さ忘れ私達もすごーく楽しみました。

仲良し3人再び軽井沢の旅〓

今年最後自分達へのご褒美の旅8日から10日ショピングに温泉美味しいもの沢山食べ最高今やれる事はやる元気なうちには私流かも〓

私のバースデー

年を重ねても悪く無いね〓沢山の心使いありがとうございます。今日も年齢に負けない動き朝9じよりジムでトレーニング1時から5時30分まで陶芸教室6時から家族と食事会とにかくフル回転元気は私らしさです。〓これからもよろしくお願いします。

仲間たちの発表会

個性豊かな作品がたくさん年々腕をあげる陶芸仲間の作品発表会を楽しみました。私の 備前焼四方花いれと土鍋(猫ランランの持ち手に注目)素敵に出来ました。沢山の方に見て頂き感謝します。見て頂く事が私達を成長と励みになります。ありがとうございます。

希美さんおかえり〓

ジムなかまで歓迎会我が家で準備〓そろそろみんな集まりランチ会始まります。

綺麗なお花ありがとう〓

誕生日間近年を重ねても楽しいこと嬉しいこと感謝する事がたくさんある幸せです。ありがとう

世界中で1個しかないクリスマスツリー〓

趣味の陶芸 手で一段一段積み重ね作りビーズで綺麗な色を出すのに苦労した。自分の手作りはやっぱり最高です。

欲しかった電動自転車〓

誕生日も近いので電動自転車買ってもらいました。自転車に乗っていっぱい走ります。とは言っても病院通いがおおくなり残念ながら70才の年には勝てません。

ホテルジャパン箱根〓

箱根〓昨日突然の思い付きで箱根にドライブにでかけたお天気も最高の紅葉狩り〓ホテルも会員制で素敵です。芦ノ湖を一望するレストラン足柄山の金太郎伝説をモチーフにした、ステンドグラスに包まれたラドン泉の大浴場仙石原の黄金色に輝くすすきの中を散策…

母からの秘伝さんま寿司

母親を超える事ができたのはこのさんま寿司だけです本当に美味しいーい

私の手作りスタンド

四季夢の先生に釉薬をかけて頂きやっと3個のスタンドが出来ました。

四季夢

志摩に来ると色々とお世話になる陶芸家の工房敷地内を車で走ります。〓人里離れた素敵な所です。敷地内には趣味のフルーツや野菜を沢山作っています。陶芸家としても凄腕〓沢山賞に輝いています。

我が家のセカンドハウス、伊勢志摩

今日から来ています。〓築26年(平成元年)海の家のような存在感沢山の子供達や客人をもてなしたこのハウス 感謝の気持ちを込めて写真を撮った考えてみたら自分も同じように年を重ねている事に気がつき少し折れ気味そんな事思ってられない 頑張ります。

秋空

真っ青な秋空に、ハナミズキの赤い実 素敵です。

自由が丘女神祭り

歩くこともままならない人、人、人今年は可愛いーワンちゃんまでお祭りの仲間入り

念願のツバメグリルのハンバーグ〓

やっと美味しい食事にありつけた感じ美味しーい

のんのん巻き爪の為病院へ

らんらん( 19才)のんのん(18才)高齢です。〓何かと動物病院にお世話になる事が多くなった。孫の樹くんよりも長く我が家にいます。最後の最後までみんなで大切にします。

ドライフラワー挑戦中〓

色々な方々から 花好きな私に素敵なお花のプレゼントを頂きます。ある程度テーブルの上で楽しみます枯れ果てるまでテーブルで楽しむより少々綺麗な間にドライフラワーにして長く楽しみたい。挑戦中とはいえただ風通しの良いサンルームへ上がる手すりに逆さま…

今までになく真剣な練習〓

私が歯の治療でしばらくゴルフが出来ない間太郎さんいままでになく真剣にプロのレッスンをうけたり さらに自主トレ プロの試合をよく見たりでなかなか練習の成果が上がってきている私は練習もコースにも暫く行けないけど イメージトレーニングと体力精神を18…

インプラント

インプラント手術をして今日で3日目でも元気です〓食事も工夫して1200カロリー位は取れてます。食事が普通に取れるようになったら つばめグリルのハンバーグ 花十番の焼き肉鰻屋のうなぎ絶対に絶対にたべに行きます。

栗のしぶかわ煮〓

毎年お嫁さんの実家から沢山の栗を頂きます。手間ひまをかけ作るけど毎年喜んで食べてくれる家族や友が居る。美味しいは幸せです。

お彼岸です。

ご先祖様へお供えおはぎ作り〓あんこときな粉おはぎなかなか美味しくできました。たくさんの方々におすそ分け80個作ったおはぎも我が家には5個残り美味しい物をみんなで分けあう幸せ感じます。

珍しい花ピンクッション

伊勢志摩で母の一周忌を済ませてきました。友達から母への気持ちと私にペンクッション 珍しいお花のプレゼント頂きました。いつも母の事大切にしていただき本に感謝します。

大切にしているメダカの鉢に突然現れた赤いギャング

メダカも元気赤ちゃんメダカもたくさん生まれてます。水草も可愛い白い花を付け凄く良い状態てす。誰がいれたか赤いギャング 仲良くなるといいな

志摩でのお月見〓

今日雨の降りしきる中志摩にきた。お月見心配〓夜には雨も止み雲の動きまわる合間から貴重なシャッターチャンスでこのお月様明日はお天気もよく 15夜だからきれないなお月様を期待します。

熊野の神社のお祭り

熊野神社まで行く元気がなく街に出てゆき一番元気のよい御神輿について楽しんだ

初物まつたけ

京都の知人から頂きました。みんなを招き 松茸ご飯にさんまの塩焼き旬の物 初物を食べる時 東の方を見てみんなでニッコリ幸せ感じます。

孫の学園祭〓

英語でのスピーチコンテストに出場知恵をつかったなかなかなスピーチ題名( ガリガリ君)ボードに手書きの絵を掲げガリガリ君の美味しさや楽しさ 大人から子どもにまでの人気を巧みにスピーチができた。英語の分からない私にまで笑ったり驚いたり立派に伝えら…