2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大好きなボクシングをパパさんと見ながら年越しをしています 格闘技の勝者の顔大好きです 内に秘めた静かな力強さ好きです。 今年も色々な出来事また出会いが沢山ありました 帰らぬ今年を反省しいつつ明日からの新しい年に向け頑張ります。 今年も色々な方に…

メリークリスマス

待ちきれなく伊勢海老の味噌をすべて食べ尽くす杏奈ちゃん 今年は9か月になる真平君も加わってまた今までになく楽しいクリスマスイブでした。

娘からの大切な預かりもの

娘旅行中 猫派の私がアポちゃんの世話をしています。 日に日に可愛いアポちゃん 今日は可愛い洋服を買ってあげた。 動物に洋服を着せるなど 嫌いだった私におおきな変化あり驚いてまーす。

いつもの仲間クリスマス忘年会

久しぶり 楽しい一時 こんなに気兼ねない楽しい仲間 これからもジムで健康な身体 精神を鍛えるる為頑張ります。

私のバースデー

この歳になるとバースデーを喜ばない人が多いなか私は大好きです! プレゼントはたくさん頂くし、それに60歳からは反対に若返る事にしています。 すなわち52歳です…うふふ。本当に沢山のプレゼントありがとうございました。 iPadから送信

昨夜の伊勢海老鍋

美味しいー 頭の方は鍋 尻尾のぷりぷりした身はお刺身 甘くて歯ごたえがありなんとも言えない美味しさです。 我が家の1番の贅沢鍋でした。

伊勢海老の網さばき

今日の収穫50キロ 夏はアワビやウニサザエなどを分け頂きます。今回は車で来てるので伊勢海老を沢山買って今東京むかって走ってます。

頑張ってるはやみちゃんへのプレゼント

約束した 湯のみキレイに出来ました。 なにか夢中になることは苦難を忘れることができ楽しい事に変わります はやみちゃん好きなお茶たのしく飲んでもらいたい。

久しぶりの銀座

ヤッパリ銀座は不慣れ 高級なフランス料理より自由が丘の食事の方が安心で好き 私自由が丘の井の中の蛙です。

待ちに待った我が家のシクラメン

やっと揃ったシクラメン 素晴らしい 部屋の出窓をシクラメンで埋め尽くし来年の6月頃まで楽しみます。

シクラメン

今年第ー号 我が家に来たシクラメンです なかなか元気がよく半年間咲き続ける根性ものです。

パンジービオラ畑

私が毎年パンジーを買いに行く畑にジムの仲間を連れて行った みんなキレイなパンジー ビオラに夢中 沢山のお花を買ってとても幸せ 来春には大きな株になり沢山の花をつけるでしょう。

めっちゃ可愛いい真平くん

ママに用があると時々預かります。 18日に預かった時の写真です。次は22日に預かります。じーじも凄く楽しみにしています。

自由が丘女神まつり

とにかく人 人 人 人がたくさん集まるのがお祭り 自由が丘は活力あふれる 素敵な街です。

栗のしぶ皮煮

お嫁ちゃんの実家から毎年3キロの栗を頂きます。 しぶ皮に傷をつけないよう丁寧にむきます 猫のランランがそばで応援してくれました。 皮むき 3時間 茹でこぼし10回に3時間 味付け煮に5時間 冷ますこと8時間 毎年みんなに食べさせたい想いで頑張ってます。11…

見に行ってきました

昨日志摩から戻り今日はゆかちゃんと二人でゴルフトーナメントを観戦してきました。石川遼選手の技をこの目で見たいという想いがかないました。ちゃっかりテレビに自分も映ってました。

最高の秋晴れの中ゴルフ

秋の風って気持ちいい最高のゴルフが出来た 半日ゴルフ午後からはお庭の手入れ夜になると陶芸 とにかくやることだらけで時間が足りない 明日はやっと自分美容院にいってきます。2時間ほどやすませてもらいます

17号台風の目

荒れ狂った17号台風の目にスッポリ入った瞬間です。 ガラス窓がしなうほどの風 叩きつける凄い雨がピタッと止み、この空です。それに真っ黒な雲が流れその合間からお月様が見えた、シャッターチャンスを逃し残念だった 今日は中秋の名月なのに、、、 台風の…

伊勢志摩の夕日

昨日から志摩に来ています。 今日の夕日 凄くキレイでした。

光のファンタジー作家みつこ

私の趣味は陶芸です ものづくりって楽しいですよね iPadから送信

樹君ありがとう

敬老の日の今日 孫の樹君 部活の帰りにプレゼントをもって自由が丘へ寄ってくれた。香りのいいお香をいただきました。 敬老の老が嫌いだった私もさすがに樹君の心使いうれしい ありがとう ありがとう。

ハワイからのお客様

30年以上のお付き合い。 いつもハワイに帰る最後の日 千葉でゴルフをさせ夜のフライトに間に合うよう送ります。 今日は1年以上ゴルフをやってない息子を付き合いさせた。 いつものようにバーディやパーがいくつ取れようが必ずどこかでくずれると思いきやなか…

私の愛用ゴルフクラブ

残暑厳しい中ゴルフに行ってきました ちなみに33度この暑い中久しぶりに 45 43 の88と高スコアがでました 最高に嬉しい 日々の努力が報われ またパパさんも大変ほめてくれました 何時も何時もゴルフの出来る環境や沢山のいいクラブを買ってくれたりで パパさ…

真平君こんなに大きくなりました。

ママが歯医者へ治療に行くため預かりました。 太郎さんと2人で楽しく楽しく子守をしました。 首もすわり うつ伏せや寝返りもできるようになりました。それに真平君今日は大変ご機嫌がよく上手に預かる事ができました

9月1日熊野神社のお祭り

何時も残暑のなかでのお祭り 自由が丘の力強さを象徴するお祭りです この御神輿の上に乗っている人は地元の少年野球の監督です。40才になる私の息子も小学生頃お世話になりました。 お年は確か80才前後 鍛え抜かれたしなやかな身のこなし本当に立派だと思い…

自由が丘で見る満月

雲ひとつ無い夜空に綺麗なお月様先月は 伊勢志摩で今日のような綺麗な満月を見ました いつみてもお月様は綺麗です

夏休み最後の全員集合

家族全員12名全員集合お気に入りのブッフェ ザ・ヴィラで食事会をしました。一成君と杏奈ちゃん 水戸のおばちゃん家へ2人旅のはなし 樹君 友達3人で奥多摩を目指してサイクリング 有香ちゃんの富士山登山の話し 娘のちひろ 初めて飼った犬アポちゃんの話しな…

メダリスト銀座パレード

もちろん私もいってきました人 人 人50万人の中の1人です。 沢山の感動ありがとう 心から沢山の拍手を送った この一人一人の集まりが50万人 選手も大変嬉しそうで立派だった この国民の力が4年 8年後のオリンピックへの大きな力にして頑張って欲しいです。

志摩でのお盆

これほど人が集まる家も珍しい とにかくお盆の4日間は常に10人以上の客人でおおにぎわい 人の集まる家には福がくる 何時までも元気でいたい気持ちです。

楽しかった私の夏休み

孫の樹君と娘 それに私達 念願のゴルフが出来ました。 中2ともなると昨年よりも凄いパワーに驚いた 何回も何回もミスしても最後までやり遂げる根気 一発当たればプロ顔負けの球筋 また何時かやれる日を楽しみに私は体を鍛えます。