2015-01-01から1年間の記事一覧

ひとあし早いクリスマス

いつもの元気な仲間とメリークリスマス! iPadから送信

小京都と呼ばれる九品仏のお寺

小さいながらにも秋の紅葉が凝縮され素敵です これから3日ぐらいが見ごろですよ〜🍁 iPadから送信

私の誕生日(12月2日)〓

71回も年を重ねました。〓綺麗に年をとりたいなんてきれい事言ってられなくなりました。でもジム仲間がのパーティーをしてくれたり友から毎年きれいなを頂き また家族にはお食事やらたくさんのプレゼントをいただき年のわりには華やかで楽しいお誕生日デシタ…

ミリオンアートスペース仲間たちの発表会

10月26日から29日マデ発表会にはたくさんの友達や家族に来ていただいて心より感謝します。昨年より上達したね〓と褒めていただ来ました。これからも精進して頑張ります。

冬を彩る大好きなシクラメン〓

やっと我が家の窓べに沢山のシクラメン毎年冬はシクラメンで埋め尽くしたい寒い冬を乗り越えるパワーをいっぱい頂きます。真っ赤なシクラメンが一番好き

軽井沢アウトレットへショピンク〓

ショピンク大好き仲間またまた軽井沢へ今年の流行言 爆買いみたい70パーセントオフをめだし楽しいショピンク1年間の自分へのご褒美かな

京都の知人からの贈り物〓

日本中の美味しいもの尽くしをいただきます。〓今回は越前ガニと若狭かれい凄く美味しいー ありがとうございます。東京に来た時は我が家で楽しんでくださいね

3姉妹スカイツリーへ〓

行って見たかった、登ってみたかったスカイツリー娘の案内で素敵な夜景まで満喫84才の姉は帽子にイヤリングを買いすっかり都会人気取りです。最後は熱海のふじやホテルで1泊 (パパさんの案内)最後11日は熱海の新幹線ホームで上りと下りで別れ2人の姉は名古屋…

3姉妹東京に上京〓

車で志摩に帰った帰り2人の姉をを乗せ東京へ(10月6日)優しいパパさん昼食時を浜松のうなぎをと調整して出発お陰様で美味しいうなぎを食べ晴天のなか素晴らしい富士山を見ながら東京へ向かった2人の姉はパパさんに感謝 感謝と喜びながら旅の出発1日目でした。

伊勢志摩で東京からのお客様をもてなす。〓

伊勢海老を沢山食べてみたい知人を招きお刺身、蒸す、焼く、伊勢海老三昧地元の浦村牡蠣真珠貝柱の天ぷら伊勢ひじきの煮物伊勢志摩づくしに大変満足され私もうれしいいつも心に残るおもてなしができるよう心がけでます。

のんのん(10月30日ー8時30分)天国へ旅立つ〓

私達家族と19年間ともに暮らした らんらん老衰の為亡くなりました。みんなに可愛いがられみんなに沢山の幸せをいただき感謝します。

素敵なバック買っちゃいました。〓

ブランド名イビサソフト感と軽量さが特徴のシープを贅沢に使ったバックです。冷たい風が吹く季節このビタミンカラーのオレンジいろは私を明るく元気にしてくれそうです。

香港で開催(国際宝飾展)

三美真珠のブースもおお賑わい他国からのお客様を相手に頑張る我が社の社員 本当にご苦労様です。もう一枚の写真は社長である我が息子がテレビ局のインタビューに答えているところです演技の上手さには驚きホテルに帰っても苦笑してます。

香港空港〓

3時15分ので帰ります。〓香港はどこへ行っても人であふれてます。ビジネス天国の香港〓若ければたくさんのチャンスがあったかも?少し遅過ぎたかもね。

ナイトマーケット〓

生活密着型のマーケット横丁スムーズに歩けないほどの人に驚いた。私には最も向かないマーケットだったホテルでゆっくりが一番かな

香港の素晴らしい夜景〓

カオルーンシャングリ・ラ香港ホテルオーシャンビューのスペシャルルームまるで宝石をちりばめたような夜景最高です。日々の忙しさを忘れゆっくりします。

今年の渋皮煮美味しく出来ました〓

お嫁さんの実家より大きな栗を毎年いただきます。手間ひまかけた栗の渋皮煮とっても美味しく出来ました。毎年家族や友達にわけあって美味しくいただきます。明日より香港に行ってきます。

昨日(8月31)より山梨県の下部温泉に来ています。〓

パパさんの幼なじみの石原さんと3人で来ています。〓お天気に恵まれなく雨ばかりです。身延山のロープウェイ 標高1500m〓さすがに霧で残念気持ちを切り替え温泉を楽しんでいます。2年前私の痛めた足を治してくれた下部温泉です。感謝します。

凄い松茸いただきました。〓

毎年京都の知人からの送り物一番大きい松茸で250グラムもあり一本で5合の松茸ご飯が出来ました。みんなで美味しくいただきます。いただいた京都の鈴木さんありがとうございます。

たまがわ花火大会

お嫁ちゃんからのご招待特別席で見る花火の迫力に感動した。3人の孫達と一緒に楽しめ本当にありがとう。

今年最初の作品

備前焼の花瓶自分にない強さを感じる作品です。私の得意とする光のファンタジー信楽土を使い八代窯で焼き締めた作品です。日々の忙しさから私を癒やしてくれる大好きなミリオンアート教室です。

横山展望台〓

娘親子を案内して英ご湾が最高に見える横山展望台へ案内この先にみえるるはサミット開催地の賢島です。

伊勢志摩での1人暮らしエンジョイしてます。〓

かき氷のこのタワー3姉妹でペロリ新鮮なお魚〓何を食べても凄く美味しいー大好きなゴルフ練習場300ヤードもあり最高です。午前中はよく働き午後は自分へのご褒美ストレスをためない為の私流です。

我がふるさと麦崎岬

7月31日より伊勢志摩にきています。幼い頃から見慣れたこの麦崎岬いつ来ても心が和みます。

飛鳥?インフォーマルの日のおしゃれ〓

お気に入りの写真です。

暑い夏の日絶対に食べたいかき氷〓

条件の揃った今日32度以上の夏日それにお腹が程良く軽くまた運動をした後チャンスです。ジムを出た後まっしぐら二子玉川高島屋へ

この元気何だろう〓

昨日夕方船旅から帰ったばかりなのにこの元気です朝からジムでトレーニング午後からはミリオンアートの陶芸教室やりたい事だらけの私のやり方旅行やゴルフ 帰ったらその日のうちに掃除 洗濯 お使いの全ておわらせる〓身体は元気なのに足のこわばりだけはどう…

長崎港にただいまつきました。

今から下船します。飛鳥?にサヨナラ

台風12号のおかげで1日延泊〓

私の船旅に予定してないラッキーな1日お祭りカジノ大会イヤリング作り教室素敵なコンサート沢山の友達もできまた飛鳥の旅で逢える事を誓った。明日9時に長崎で下船して飛行機で東京に戻ります。3人の子供達家族に感謝しますありがとう。

鹿児島の出港風景

お天気よく開聞岳が凄くキレイ今日は船上海水プールも初体験船の旅がこんなに楽しいとは大発見〓家族や友達とまた船旅をしたい。台風12号の影響で1日延期になり私としては嬉しいー