2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はずれに朝顔のはなが満開です。

悪天候のため朝顔の花が昼顔のように一日中咲いてます。

またまた秋分の日をはさみ3連休!!

お泊まり会をしたりお好み焼きで楽しんだりで大変だったけど!!終わってみれば孫たちの喜ぶ顔を思いだすと疲れもぶっ飛びます。 それにしても我が息子のうれしそうな顔にはまいりました。

孫と明け暮れるこの3連休!!

さすがにこの3日間😊孫と遊ぶにも限界を感じた! 3時間位ならまだしも一日中とはぐったりです! ましてや今日は敬老の日!! いたわりや感謝の気持ちが無いと言う事はまだまだ老いを感じさせない元気な私かもね。

栗の季節です

毎年頂きありがとうございます😊 早速栗ご飯や渋皮煮を作りました。今日の陶芸教室のおやつの時間に持っていき皆んなに食べてもらった。 器と食のよく分かる仲間たち美味しく食べてもらいうれしい〜

名古屋の兄のお墓まいり❗️

志摩、伊勢、名古屋、東京、皆んな離れて住んでいる姉妹、弟、姪と皆んな揃って名古屋へお墓参り🙏 82歳の兄嫁さんも凄く元気でほっとしました。 何事も思いついた時がやり時❣️私達姉妹は年をとっても行動の速さは凄い ‼️

よく働きよく遊ぶ元気者!!

秋晴れの最高の天気😊 久しぶりに賢島カントリークラブでプレー スコアもよく気分よし

私の担当😊アベリアの花50株ほどの垣根も台風の被害!!

海からの潮風を受け大変な状態!! 全て小さく刈り込みそれに雨が多い為草がいっぱいです。 来年アベリアの花がきれいに咲かせたく2日間手入れに一生懸命頑張った!

伊勢志摩の我が家❗️台風21号の被害を受ける❗️

昨日から志摩に来てます。 被害を受けたと言っても志摩に向かう新幹線の中で北海道の地震のニュースを見た。本当に気の毒で私達家の外壁が壊れたぐらい何とかなるとの気持ちです。 地震の被害をうけられた北海道の皆様頑張って欲しいです。

もう一度お気に入り花壇の中と外です。

台風にもまけずしっかりと根づいたよう❣️ 夜はスポットライトをつけ楽しんでます。

お気に入りの小さな花壇と玄関まわりの秋花の植えつけ完成です。

ステキです。 きれいだねと良く見てあげると誇らしげに元気な花を咲かせます。😊

熊野神社のお祭り😄

女性だけのおみこしなかなかステキ!! 男子に負けない迫力だった。 2日間孫を連れ食べたり飲んだりゲームを楽しみました。 真平君一番やってはいけない金魚すくいを3回もやり大満足です。