2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の小さな菜園〓はじめての収穫〓

きゅうり3本とナス1個きゅうりは皮無しのように柔らかく凄く美味しいーナスはぬか漬けに明日が楽しみです。

友達からのプレゼント〓

何年前かにケーキ皿とお揃いのカップを頂いたのにちょとかけてしまい断念がってる私の為 2個も同じ赤いカップをいただきました。〓今度かけても大丈夫だからとの友達の心遣いに感謝やら有り難い気持ちでいっぱいです。イッタラ(フィンランド)の陶磁器は大好…

椅子の張りかえ〓

私の隠れ趣味、椅子の張り替え凄くきれいでしょ〜娘から25年前にプレゼントです。こんなに綺麗になると頂いた時の嬉しさがよみがえります。

伊勢志摩に15日のり来ています。〓

やっと庭の手入れやお盆を迎える大掃除が終わりました。地元の姉(84才)伊勢の姉(75才)も手伝いにきてくれました。相変わらず元気で仲良し3姉妹、早朝5時に集結7時30分には外仕事全て終了大変な事でも全て楽しい事に返られる術を持ち合わせてる凄い3姉妹です…

我が家の小さな菜園に〓

小指の先ほどのトマトの実が食べ頃になるには程遠いけど、赤くなったら誰が食べるのか心配です。

姪の中で一番若い、茜ちゃん〓

姪だけでも8人 一番年上が63才 一番年下が茜ちゃん15才(中学3年)今年の4月より自分の夢への挑戦のため、毎週土曜日東京の某プロダクションへレッスンに来ています。名古屋から金曜日の夜行バス乗り我が家には土曜日の早朝6時に着き仮眠し8時には必ず3人で…