2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオレ、パンジー畑

この時期にいっもビオレを植える為今年は色々情報を得て凄いビオレ畑を見つけた。私は10種類、30株買った。来春にはきっと沢山の花を付けて綺麗に咲くでしょう。

立山連峰

昨日旅から帰ってきた。 とにかく1番行って見たかった立山黒部アルペンルート 大満足 私の目に焼き付いた大自然 写真や私の下手な説明よりとにかくチャンスあらば行ってみるべし

秋の黒部峡谷

深く険しい大峡谷の中縫うように走るトロッコ電車に乗って山々の紅葉を満喫した。 電源開発工事のため専用鉄道として作られたそうです。人間の底しれぬ知恵と努力を感じました。 天気も良く最高の旅です。明日は立山黒部アルペンルートへ行きます。明日も晴…

思いっきり紅葉

志摩を出発して立山黒部の紅葉を見る為主人と旅に出ました。とりあえず富山に着き1泊しています。富山名産のホタルイカや白海老蟹などなど沢山食べた。明日は宇奈月温泉へ向かいます。トロッコ電車に乗って紅葉を満喫します。

陶芸

お天気が悪くゴルフに行けなかた。そのお陰で好きな陶芸に没頭した。明日は削りに大変だ。 明日も天気悪し 私為に陶芸日和をプレゼントしてくれてるみたい。

見返り美人ホール6番

合歓の郷ゴルフクラブの6番ホールがリニューアルした。グリーンにオンしたら振り返ってみてくださいと看板が出ているにも関わらず、何回回っても振り返った事がない 何時もプレイに夢中 今日はこの綺麗なホールで写真を撮った。 真珠のゆりかごと呼ばれる半…

おーいおーいボケ桜が咲いているよ

私の還暦の記念樹の桜が咲きだした。 季節外れに誇らしげに綺麗にさいた。 ボケ桜とは失礼なこと ゴルフは負けるし、季節外れに咲いた桜に主人は嫉妬したかな?それにしても綺麗でしょ。 今年の異常気象で大変だったけどこの桜いいきだしかもね。

伊勢での女子会

1日遅れで東京から娘のちひろが伊勢に来た。迎えに行きながら何時もの仲良し美人3姉妹と姪達で女子会をした。イタリアンレストランで楽しいひとときを過ごした。