2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

一成君と杏奈姫よく頑張りました私はお弁当作り頑張りました

長崎特産茂木びわ( 枝付き )

毎年長崎の親戚からの贈り物感謝します。しんぺいくんに食べさせて見たら大好きな事発見した。

スペシャルたこ焼き

この材料 たこ焼きって言うのかしら?たこ ホタテ あわび 桜エビ材料のわりには たこ焼きはたこ焼き あわびやホタテはステーキが一番だ〓娘親子と後藤さん親子 食べに来てくれそれなりに楽しみました。

久しぶりの陶芸教室

やっぱり陶芸は楽しい仲間も人生の知恵者ばかり〓お茶タイムもなかなか楽しく勉強させてもらってます。

ハワイからのお客様〓

言葉は通じないけど 心は分かりあえる30年以上のお付き合いクリスティーとそのお友達 下西さん(83才) 姿勢の良いとても健康そうな方銀座の三越デパートでランチ太郎さんと千裕と私でおもてなし〓自由が丘でお買い物やお茶その後我が家でゆっくり楽しんでいた…

19日マミフラワーデザイン展

新宿の高島屋我が家のお嫁ちゃんの友達が出展真平君を連れ3人でお出かけどの作品も考えもつかないような発想に感心この作品 グリンピースの筋で編み上げた作品でした。人の発想の無限さに自分にも何かないものかと?陶芸に生かします。〓それにしても3人の…

有田焼

こんなに買っちゃいました。料理意欲ますますわくといいな?少し疲れ気味

今回の旅の締め有田焼〓

16日朝10時から有田陶磁の里プラザから始まり夕方までたっぷり楽しんだ。

御船山楽園

散歩しました。緑いっぱい森林浴 森林浴

私達の部屋から

きれいな庭園にこの緑 最高〓

今日は佐賀県の御船山温泉にきました。〓

15万坪の広大な敷地の中にある観光ホテルです。11代佐賀藩主鍋島直大公の別邸を移築したもので 大名屋敷の風格持つホテルです。建物のすべて素晴らしい緑にかこまれすごい森林浴をいっぱい楽しみました。

本土最南端の美しいコースいぶすきゴルフクラブ

開聞岳の麓とこの上ないロケーションパームツリー、ハイビスカスなどトロピカルムードの木や花 素晴らしいどのホールからも開聞岳が見え、景色とは別物 難易度の高いコースである。

49年前新婚旅行地鹿児島の指宿に来ています。

いぶすき 天然砂むし温泉 ホテルのかけ流し温泉 その後の生ビール最高です。 明日から2日間ゴルフします。〓

母の日

きれいなカーネンション ありがとう母なる勲章です

我が家の玄関花盛り

何年たっても春が来るとこんなに花をつける雑草のごとく力強くきれいな花あまり手をかけなくても必ず私を楽しみませてくれる大好きです

我が家のたこ焼き

美味しくできたよ! いつでも食べにきてね iPadから送信

こどもの日の前夜祭

孫全員集合楽しい食事会いつでも喜んで集まってくれる孫達うれしいです。みんなすくすく育ってます。私の自慢の孫達です。