2020-01-01から1年間の記事一覧

はっさくで作ったマーマレード

尊敬している先生からの頂き物 ‼️香箱蟹

家族みんなでたらふくご馳走になりました。本当においしかった❣️

少人数のクリスマス会

コロナを避けて工夫しながら楽しいクリスマスパーティー

暮れの大掃除🧹🧼🧽

我が娘やお嫁ちゃんたちが手伝ってくれて、本当に助かりました。 1年に何回かは手伝ってくれると言うことで感謝、感謝です

実年齢76歳になりました。

思いがけなくみんなでお祝いして頂ありがとう〜 元気でがんばります。

伊勢志摩の我が家でとれたじゃがいも

勇吉さんが精魂込めて作ってくれたじゃがいもでコロッケ80個つくりました。 お味も良くみんなで食べます。 ありがとうー

今年のころ柿の出来上がり出来上がり

この季節枯露柿作りに夢中です🥰

5年前から枯露柿作りをはじめ、自由が丘3丁目の風物詩 友達、知人おいしさをおすそ分け

娘からのプレゼント🎁

Go to キャンペーンをつかって修善寺の湯ヶ島ゴルフクラブで合宿です!

19日から2泊3日の軽井沢旅行🙂

ショッピング、食事、温泉 日常を忘れたこの旅行、最高 ❣️ 紅葉も綺麗だった

我が家の部屋の窓から見える、中秋の名月❣️

雲一つない空に、綺麗な満月 部屋からゆっくり月見です❣️

花屋さんのサブスク

娘からの毎月のプレゼント。 月額制で毎日お花がもらえます。 おかげで我家は花満開。感謝!

白内障の手術👀8月の4日

右目の視力0.2から1.0に復活した🤗マスク生活の中裸眼での生活実現しそうです。 写真は術後5日目です。

おうちプール

どこにも行けない夏休み 屋上プールで乾杯!

綺麗な朝顔

今年1年生になった孫からの預かり物️ 毎日毎日花を咲かせます。

伊勢の姪から届いた、赤福の8月の1日餅(八朔栗餅)

伊勢志摩にも帰れない自粛生活の中、ありがたく嬉しくみんなでいただきました。 感謝します。

水栽培の素敵な花が咲きました💐

自粛生活の中にもこんな素敵なガラスのような花で癒されてます。

夜なべ仕事、台所大好き💕

何故か大量に作ってしまう私の癖 ピクルス大量‼️餃子の種26個分✖️8袋合計で208個です。 お肉も1キロ以上を自分で粗挽きにしているから凄くおいし〜い❣️ みんなの美味しい顔が大好きです

陶芸の友からいただいた若竹❣️

今日の夜なべ仕事、感謝しながら丁寧に煮もの作り❣️ 出来上がり最高‼️

入梅前に家族でゴルフ⛳️

自粛生活の中でイメージトレーニングの成果あり最高のゴルフができた。 今年1番の好スコア、アウト43イン46^_^89でプレーできた!

ブルーインパルスのパフォーマンス

医療従事者に感謝の気持ち! 私達も感謝と感動しました🥺

ひと足早い父の日のプレゼント❣️

パパさんへのプレゼントなのに何故か私の方が熱心️ ますますママに勝ちたいパパさんの夢‼️ほど遠いかもねぇ〜

コロナウィルス自粛の中ゴルフ練習場へ 1週間前より営業!

少し後ろめたいが何ヶ月ぶりかの練習!三密を守りながら! !

明日東京は夏日❣️伊勢志摩の天草で、ところてん作り

コロナウィルスの為しっかり自粛している仲間に届けます。

自分のため人のため自粛生活には負けられません❣️

お花もきれいになりました。 こんなきれいな花を見ているとコロナウィルスなんてどこにいるのかな‼️ いつかきっと伊勢志摩のほうに帰れますように。

緊急事態5月の6日まで希望を持ち日々自粛生活の中でたくさんのお料理を作った❣️ みんなに喜んでもらえた。

ところが緊急事態宣言が5月末までに延期された とにかく、コロナウィルス、何とか収束させるには一人一人頑張らなければならない❣️がんばるぞ

コロナ緊急事態宣言を出され経済的な打撃に戸惑う!

どうであれ国民が一丸となって自分のできることを頑張る。 覚悟を決めて !!

コロナ対策、外出自粛で街中ひっそり‼️

そんな中今日の、大雪、昨日撮った桜の花 こんな不気味な光景にとまどうばかりです。

田園調布の桜🌸5分咲

ジムに行かれない分、田園調布や上野毛の友達の所への用はすべて自転車で走り回りながら桜の花を見る

コロナウィルスの影響でジムも陶芸教室もお休み❗️

好きなことが沢山ある私、それなりに家で陶芸また裏庭で育てたクリスマスローズを切り花にして家の中を明るくしたりで自分なりに工夫してます。